プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。

今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。

前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。

たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林選手が抜擢されていました。


演出かっこいいよね。

前回来た時は試合開始時間に間に合わなかったので見れなかったんですよ。

見れて良かった。

試合は重苦しい展開が続いていましたが、細川選手のあわやホームランの二塁打のあとにカリステ選手の決勝タイムリー。


挟まれたのはご愛敬。

ただヒーローインタビュー中に何度も挟まれたシーンをビジョンに映されるのは、ちょっとかわいそうだけど面白かった。

最後はライデル・マルティネス選手で〆。


この人が登板したら、相手はノーチャンスです。


今年はほんと、調子良い。

昨年は一度しか勝ち試合を見れなかったので、すでに勝ち試合を見れた数は昨年を超えました。

どらほーっ!




世界を変えるのに三分もいらない/ウマ娘 シンデレラグレイ 14

 「私」は、だれ?

※あまりネタバレ気にしないです。

まるまる一巻ジャパンカップ!

オグリキャップが二度目のジャパンカップに挑むお話。

よくネタにされる「この漫画はプリティではない」を全面に押し出したものでした。

なにせ、メインのキャラが海外馬モチーフで漫画家さんがデザインされたやつだから良い意味で好き勝手やっていて大好きです。

前回のジャパンカップもかなり好きだった。


しかし、概ね史実通りとはいえ表紙の「フォークイン」の回想シーンはとてつもなく重かった。

「私」は、だれ?

だれも「私」を見ていない。

だからこそ、オグリキャップの「フォークインッ!」っていう見開きでの叫びは神がかってましたね。


ちなみにこの漫画、史実だと3分を一巻使ってやってます。

あっという間だったな。


プロ野球観戦記 4月4日 中日VS巨人

【#一緒にどらほー】左ひじ手術から556日ぶりの白星 #大野雄大 投手と歓喜の共有🎉 #中田翔 選手のチームを一つにした声出しにも接近📹


いや、最高でした。
今季初の観戦でしたが、去年は一度しか見れなかった勝ち試合を見れて良かったです。

それも大野選手の復帰登板で。
投げたくて投げたくて仕方の無かった一年を感じることのできる飛ばしっぷりで、おそらく五回でバテてしまったんでしょうが、それまでは完璧なピッチングでした。

それと昨年と違うのは三塁ですね。
去年は打球が飛ぶとヒヤヒヤしていましたが、今日はわくわくしました。

立浪監督も言ってましたが、高橋周平選手の三塁守備は十二球団一だと思います。

細川選手のホームランも見れて、言うこと無しです。
今年はいいところまで行ってほしいなぁ。

(おまけ)
公式動画の声出しで大島選手の「まだ目が開いてないの、いるよ」と言われてたのはきっと木下選手
今日もバッティングでは寝てたかもしれませんが、ナイスリードでした。
打棒のお目覚めも期待しています。


オルフェーヴルなど、新たなウマ娘が登場!……って、多い多い。

 オルフェーヴルなど、新たなウマ娘が登場!……って、多い多い。

多いな!

公式番組で発表されたと聞いて調べてみたら、ずらずら~っと。

「フリオーソ」

「トランセンド」

「エスポワールシチー」

「ダンツフレーム」

「ノーリーズン」

「スティルインラブ」

「オルフェーヴル」

「ジェンティルドンナ」

「ウインバリアシオン」……。

聞いたことある子も多いですけど、とりあえず、この中でレース内容が分かるくらいで知っているのは「オルフェーヴル」と「ジェンティルドンナ」でしょうか。

やっぱ、このジャパンカップですよ。

この途中で「ドシンッ」とやってそうな力強さがこのウマ娘ジェンティルドンナの太さ(失礼)に繋がってるのでしょうか。

以下、公式サイトより。

「よい。我が覇道――伏して拝せよ」byオルフェーブル

「とくとご覧あそばせ。真の強者というものを」byジェンティルドンナ

……仲よさそうですね、あなた達。

たぶん、傍目にはバチバチなんでしょうけども。




原点回帰!(原点しか知らない風来人)/不思議のダンジョン 風来のシレン6 どくろ島探検録

テーブルマウンテンを制した風来人の新たな旅

風来のシレン6」を買いました。


個人的には、シレンシリーズは初代から2、3までナンバリング作品をプレイし、外伝のGB版、そして初代の移植版であるDS版とiOS版もプレイしたことがあります。一番時間を費やしたのは2でした。

3も購入しましたが、どうも自分に合わないと感じてしまい、それ以来シリーズから離れていました。

そんな中、「原点回帰」とうたわれたシレン6が発売されたので、衝動的に購入しました。

今回はとぐろ島でお宝を求める風来人と、語りイタチのコンビで冒険します。

え?ボス戦でチュートリアル?なんだか斬新ですね。

それで、いつものように装備を奪われてスタート地点に戻されました。



敵が強いですね。それに対して、回復は速いですが、油断するとすぐに死んでしまいます。まあ、ローグライクでは油断は禁物ですが。


なぜか保存の壺が手に入らないので、おにぎりは袋に入れて持ち歩いています。これが後で悲劇を招くことになります。

新キャラの海賊の女の子。かわいいけど、仲間になるのかな?


町の子供から教えてもらった「金のピータン」を見つけ、指示通りに祠を探しました。しかし、正直なところ、仕様がよく分からず、結局おにぎりばかり手に入れてしまいました。もったいないことをしました。


しかも、手に入れたおにぎりを地雷で一瞬で焼きおにぎりにしてしまいました。

とりあえず、頂上にはあと5階くらいのところまで来ましたが、このままでは行けそうにありません。





アイシールド21特別読み切りがジャンプ+で読めるよ

 アイシールド21特別読み切りがジャンプ+で読めるよ

アイシールド21の特別読み切りがジャンプ+で読めるようになっていました。

興味はあるけど、まだの人はぜひ読んでみてください。

そして、自分のように読み直しに時間を使ってしまいましょう(悪魔の囁き)

……この先も気になるけど、普通にここにいたるまでも読みたいなぁ。


ちょっと中身。

「だからこそ行くっ!」の表情が嬉しそうで素敵。





これ買いました。『水と塩とブドウ糖 ニットービバレッジ 500ml×24本』

水と塩とブドウ糖 ニットービバレッジ 500ml×24本


何か、名前に惹かれて買いました。

¥2,378 税込 (¥99 / 本)

50% OFFクーポンでさらに半額です。

購入される場合は、クーポンが適用されるか確認してください。



プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...