モンスターバース、『GODZILLA』と『キングコング』が二週連続放送!

“巨獣スペシャル”

映画「GODZILLA ゴジラ」と、映画「キングコング:髑髏島の巨神」が今月20日と27日に2週連続放送されます。
どちらも土曜プレミアム枠での放送となり、一部地域を除き夜9時から。

「GODZILLA ゴジラ」(2014年)

最強の怪獣王ゴジラが、前作(「ゴジラ FINAL WARS」)から10年ぶりの復活を遂げた作品。劇場に意気揚々と見に行ったとき、彼の咆吼になぜか涙が出ました。
(「出るのがおせぇ!」というツッコミはなしの方向で)

モンスターバース”シリーズの第1作。監督はギャレス・エドワーズ。


渡辺謙が出演したことでも有名ですね。
彼の「ゴジラ(日本語)」発音はよくCMでも使われていました。

「キングコング:髑髏島の巨神」(2017年)

“モンスターバース”シリーズの第2作目。
謎の島・髑髏島(どくろとう)に侵入した人間たちと、未知なる巨大生物たち、そして島を守護る巨神・キングコング。
怪獣映画はこうだ!と、画面狭し(本当に狭い)と暴れ回る巨獣達が魅力です。

監督はジョーダン・ボート=ロバーツ。

モンスターバースは昨年の「ゴジラ キングオブモンスターズ」と今年予定の「ゴジラVSコング」に続くことになりますが、時に後者の予習としてはよいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...