Smart Keyboard? Bluetooth? iPadのキーボード選び

 iPadで文章書きたい!

自分は前の世代のiPad Airを愛用しています。いわゆるiPad Air 第3世代ですね。

新しいiPad Airも凄そうですけど、自分はしばらくこれでいいかな。

もっと活用したいと思って、色々考えた結果、「こいつで小説書きたい!」と言うことになりキーボードを探していました。

Smart Keyboardはちょっと高い

まず最初に検討したのがApple純正Smart Keyboard。

薄いし、軽い。そして充電もiPadの電力使うから必要ない。店頭で触ってみても、そんなに打つ感触を悪く感じない。

しかし、高い。

普段、キーボードを使わずに趣味でしか使わないのに、この値段はいかがなものか。

いいものなのは間違い無いですが、保留。

分離型は結局持ち歩かないんだよね。

Bluetoothの分離型。

軽いし小さいし、いいんだけど肝心な時に持ち歩いていないのは経験済み。

やっぱり、カバーとの一体型かなぁ。

これにしよう。

そんな中で気に入ったのがこいつ(なんか、買ってから新型対応版が出たらしい)

一体型というよりも、分離型のキーボードが一緒に運べるって感じの代物。

重さはそこそこあるし、ちょっと見た目は安っぽい。

でも、コスパはよく感じる。

何より、キーボードの感触がいい。これは打ちやすい。買ってよかったと思える一品。

唯一不満なのが……。

キーボードの感覚広く取るためにキーが省略されてるのは理解できるんだけど、なんで右のシフトなくしたの?

みんな、左のシフトしか使わないの?

……まぁ、慣れてくれば気にならないんでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オルフェーヴルなど、新たなウマ娘が登場!……って、多い多い。

 オルフェーヴルなど、新たなウマ娘が登場!……って、多い多い。 【新たなウマ娘が登場!】 新たに登場する「フリオーソ」「トランセンド」「エスポワールシチー」「ダンツフレーム」「ノーリーズン」「スティルインラブ」「オルフェーヴル」「ジェンティルドンナ」「ウインバリアシオン」をご紹介...