世界の強豪集結!『ジョーカー』がレースを支配する/ウマ娘シンデレラグレイ 第6巻
世界中から有力なウマ娘が集う、ジャパンカップが開幕! 欧州王者など強敵が揃う中、ひとり素性の分からないウマ娘の姿――……。オグリキャップとタマモクロスは、世界の壁を超えることが出来るのか……!?
※ ネタバレはある程度します。
前巻でタマモクロスとの初対決を終えたオグリキャップが次に挑むレースは、世界の強豪が日本に招待された国際GⅠ『ジャパンカップ』!
表紙の子はアメリカ代表「オベイユアマスター」。
作者さんも言われてましたけど、仕掛けあるのでカバー裏を見るのは読み終えた後で。
本誌連載中に読んだときは、予想していた展開に近かったものの「まさか、ここまで」と驚いた者です。
【#ウマ娘 シンデレラグレイ】
— 【公式】ウマ娘 シンデレラグレイ@コミックス6巻2月18日(金)発売!! (@yj_umaCG) August 26, 2021
本日発売YJ39号はウマ娘特集号🥳🎉
第51R[ジャパンカップ]が掲載✨✨
最強と怪物、挑むのは世界。
世界中が注目する瞬間、まもなく出走ー…!
なんと!巻頭カラー扉は見開きです!
そして第2弾の特別付録は、
スペシャルステッカー…❤️🔥!
絶対に見逃さないように👀!! pic.twitter.com/5EVf64piUo
このtweetに載っている出走するウマ娘がズラッと並んだイラスト、迫力あって大好きなんですよ。
デザインだけで言うとイギリスの「ムーンライトルナシー」が好きです(もう少し活躍して欲しかったけど、まぁ、仕方ない)。
この巻は特に作者さんが生き生きと描かれている気がします。
たぶん、モデルが海外馬でデザインやキャラもゲーム用に用意されていない子が多かったせいでしょうね。
ほんと、力が入っているのを感じます。
特に表紙のオベイユアマスターは、さっきも書いたけど仕掛けが凄かったです。
彼女を知ってから、モデルであろう「ペイザバトラー」を調べて、エピソードの生かし方に感心しました。
あと、オグリキャップの話をすると。
実際のレース展開と同じ動きを、非常にドラマチックに描かれていて毎度凄いなぁと。
ネタバレになるモデルのレースがこちら。
↓
オグリキャップ、実際に先行策でスタートして後ろに下がって、追い上げているんですよね。
今後も楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿