これ一個で電子書籍をひとまとめ/「BOOX Leaf」

 これ一個で電子書籍をひとまとめ

昔、Kindle Paperwhiteを使っていた時期がありました。

これが、けっこう楽でして。

薄いし、軽いし、眼が疲れない。

「電子ペーパーってこういうのなんだ」と夢中になった覚えがあります。

でもね……。

最近、電子書籍を買うところが「ブックパス」なのです。

読み放題にも入っているし。

そうなると、スマホやタブレットで読むしかないし、それで不都合無かったんですが。

最近になって思うんです。

「あ、これ。量が読めないな」と。

漫画はいいんですよ、そもそも1ページ単位だから。

小説を読むと、目が滑る滑る。

別に小さな文字が読めないってことじゃないんだけど、文字を大きめにする。

すると、今度は一ページの量が少なくなってしまって、時間がかかるんですよね。

そんなときに知ったのが、E Inkという電子ペーパーのディスプレイを使用したタブレットを出しているメーカー「ONYX International」。

その中でも7インチのBOOX Leafに惹かれたので購入しちゃいました。

<引用>

BOOX Leafは、Android10を搭載しGooglePlayが使える7インチEInkタブレットです。B6よりもやや小さい本体はわずか170g。ページめくり用の物理ボタン付きケースと組み合わせても300g以下で持ち運びいただけます。BOOX Leafを鞄の隅に入れておけば、PDFやAndroidアプリを利用した読書をいつでも楽しめます。

開封から初期設定までは以下の動画から。



結論から言えば、「ブックパス」も問題なく使えるし、買って良かったなと思うものでした。

とにかく、軽い。

小説はこんな感じで。



漫画はこんな感じ。



ようやく、積んでいた書籍を解消できるかと思うとわくわくしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オルフェーヴルなど、新たなウマ娘が登場!……って、多い多い。

 オルフェーヴルなど、新たなウマ娘が登場!……って、多い多い。 【新たなウマ娘が登場!】 新たに登場する「フリオーソ」「トランセンド」「エスポワールシチー」「ダンツフレーム」「ノーリーズン」「スティルインラブ」「オルフェーヴル」「ジェンティルドンナ」「ウインバリアシオン」をご紹介...