天才を天才にしたウマ娘/ウマ娘 シンデレラグレイ 第45R「奇跡」 感想

 ※感想なのでネタバレ気にしてません。

スーパークリーク、始動

前話から異常な存在感を示していたスーパークリークが新キャラ「奈瀬文乃トレーナー」と共に本格参戦です。

思えば、これまでのスーパークリークって、表情見えないような構図のコマにされていたり、台詞少なかったり、そもそもモノローグなかったり。

わざと何考えているのか分からないキャラクターとして描かれていたかと思います。

クラスメイト紹介の時ですら、他の娘と扱い違っていましたしね。

まぁ、あれはスーパークリークだけは既存のウマ娘だったから、と最初に読んだときは思ったんですけど。

そんな彼女についているトレーナーが、女の子にキャーキャー言われて、取材が殺到する天才、奈瀬文乃。

なせ……たけ……。

明らかに、かの天才ジョッキーがモデルでしょうね。

「今日は思いっきり走っていいんですよね、トレーナーさん」

しかし、何と言ってもスーパークリークの心の声。

前半が可愛いからこそ、凄みが出る。

菊花賞、すでにネタバレという名の競争結果が出回っていますが、どう描いてくるのか楽しみです。

単行本は2巻がおすすめ。

泣ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...