【勝者はクロノジェネシス】貴方と私の夢舞台/GⅠ 宝塚記念

ファンの期待を背負って

(追記あり)

ファン投票で出走の権利を得ることができる宝塚記念。

人気上位の馬が欠場したこともあって、何となく盛り下がった感があるところに台風の予報。

天気は何とか持ちこたえて、問題なく走ることができそうでよかったです。

何だかんだ言って、前半戦の締めくくり。

華やかな対決を期待しています。


とりあえず、自分の予想を。

ワイドボックスだし、オッズも気にしていないので、勝ったとしても収支トントンかマイナスになりそうですが、まぁ、より応援する為に買ってるからさぁ(言い訳ではないが、しかし、欲は出る)。


◎ レイパパレ


スター揃いの大阪杯を征した、遅れてきた怪物。

もし、天候崩れて雨だったらかなり強いと思う。

無敗街道をこのまま突き進んでいけるか?


○ クロノジェネシス


昨年の覇者。

日本凱旋、とはいかなかったけどドバイで見せた力を見せつけ連覇なるか。


△ アリストテレス


天皇賞・春では惜しくも4着。

今回は中距離戦だけど、どうなんだろうね。


▲ カレンブーケドール


現役最強の2賞馬という肩書きを見た時、「なるほど」と思った成績。

ワイドを買おうと思うと外せない子。

とはいえ、善戦ガールからは抜け出したいところ。


☆ モズベッロ


大阪杯の印象が強いので。

雨だったら、また凄い走りをしてくれそう。


さて、どうなるかなぁ。


勝者、クロノジェネシス!

ユニコーンライオン、レイパパレが先行し、他の馬がついて来られない中、一頭だけ抜け出してきたクロノジェネシス。

格が違う競馬でしたね。

宝塚記念、有馬記念、宝塚記念と牝馬初のグランプリ三連覇を果たして気兼ねなく凱旋門へ。

ぜひ、世界一になってほしい。


馬券的にはユニコーンライオンは予想できなかったので、マイナスでフィニッシュです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...