オリゴスマート(明治) 「吸収されない糖だって!?」 / ゆる~く糖質制限してみる

体重の増減 前日との比較

ー0.6kg

久しぶりに落ちた。
四日間ほど、ずっと停滞していたから、これでメンタル回復。

糖質制限中でも甘い物を食べたい


基本、気合い入っている時は「そんなもん全部抜いてやるわ!」で成功するんですけど、毎度途中で気合い抜けるんですよね。

萎えたが最後。
体重増加が待っている。

継続するには、欲求も解消しておかないとね。

「甘い物を食べたい」という欲求に答えてくれるのがゼロカロリーのものなんですが、それはそれで飽きるというか。
……甘味料の甘さって、やっぱり鼻につきますよね。

チョコレートも、どうも色々試してみたのですが、いまいち気に入らない。
「これは食べてもいいものだ」、と紹介されているものはかなり苦い……(The 子ども舌)

しかし、最近「あ、これだ」というものを見つけました。

それが、明治のオリゴスマート


糖として吸収されない、フラクトオリゴ糖が使用されているとか。

これがおいしいんだ。
チョコレートとアイスクリームのラインナップがありますが、どちらも好き。

しかし、気をつけなければいけないのが
砂糖の代わりに一部フラクトオリゴ糖を使用した、との一言。

だから、チョコレート一枚あたり糖質2.1gはそのまま吸収される。
ゆるい糖質制限だと4~5枚くらいかな、食べれるのは。

それでも十分だ、と言えるぐらい甘いので助かります。
また見かけたら買ってこよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...