Dance Central(Harmonix) 「自宅がダンスフロアに」 / Oculus Quest

VRでダンス!


Dance CentralはOculusシリーズに対応したダンスゲームです。
価格は2990円
ストアの中では、比較的高い部類に入るのかな。

こんな感じに踊りまくりましょう。
ちなみに、しっかりと日本語に対応しています。違和感は、少ないかと。

あまり洋楽に詳しくない自分でも分かる有名な曲に合わせて、ダンスする音ゲー。
ゴーグル内のキャラクターと同じ動きができれば、得点が上がっていく感じです。

ちなみに、自分はかなり不器用です。
何とかツイストしなきゃいけないのに、右足と右手が同時に出る……。

カニかな?

そんな自分でも楽しく踊ることができます。

マルチプレイにも対応していますが、自分はまだ怖くて挑戦していません。

個人的には仲良くなったキャラクターからメールが届くのが、ちょっと好き。
些細な行き違いから仲が悪くなった女の子二人の間を取り持ったり、ちょっとしたストーリーもあります。

オードリー「ダンスホール潰れて、何ができるの?」
自分「サメの養殖場になるんだよ(大嘘)」

楽しく体を動かせるのがいいですよね!

昨日、二時間ほど踊り続けた人。体、痛い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...