「健美麺」糖質40%カット 本うどん(シマダヤ) 「糖質気にせず、うどん生活」 / ゆる~く糖質制限してみる

前日からの体重増減

+0.8kg

……増えた! せっかく減ったのが元通りどころか、さらに増量した!!
やはり、深夜時間に値引きされた惣菜爆食いはダメだったか(←バカ)。

白い炭水化物は、糖質制限の天敵。でもね……?


最近の主食はもっぱらこれ。
シマダヤさんの「健美麺」シリーズ、本うどん。



普通のうどんのように茹でて、2分。
これまた普通のうどんのように使えます。

糖質制限してる人向けの麺類って言ったら、こんにゃく系とか豆腐系とか色々あります。
とはいえ、まぁ、これが癖が強くて。

さすがに、うどんの代わりとはいかないんですよ。

そんな中、この商品は本当にまんまうどん。
だから、糖質ゼロとはいきませんが、その糖質は27g

自分みたいにゆる~くされてる方にはちょうど良いかと。

この前、これで焼きうどんにしてみたんですが、なかなか美味しかったです。
また買い占めてこよう(←棚に置いてある商品、全て買ってきた人)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...