世界を変えるのに三分もいらない/ウマ娘 シンデレラグレイ 14

 「私」は、だれ?

※あまりネタバレ気にしないです。

まるまる一巻ジャパンカップ!

オグリキャップが二度目のジャパンカップに挑むお話。

よくネタにされる「この漫画はプリティではない」を全面に押し出したものでした。

なにせ、メインのキャラが海外馬モチーフで漫画家さんがデザインされたやつだから良い意味で好き勝手やっていて大好きです。

前回のジャパンカップもかなり好きだった。


しかし、概ね史実通りとはいえ表紙の「フォークイン」の回想シーンはとてつもなく重かった。

「私」は、だれ?

だれも「私」を見ていない。

だからこそ、オグリキャップの「フォークインッ!」っていう見開きでの叫びは神がかってましたね。


ちなみにこの漫画、史実だと3分を一巻使ってやってます。

あっという間だったな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...