アップル新製品イベントは日本時間3月28日0時から。

engadgetさんの記事を見て。

creative new ideas for teachers and students(先生と生徒のために新しいアイデアを創り出します)


上記の文言が招待状に書かれたアップルのイベントが3月28日に開かれます。

開催場所が高校だそうなんで、教育関係向けの新商品の発表ですかね。
最近、噂になってたのでそれっぽいのは

・Mac book Airの新バージョン
・低価格路線のiPad

というところでしょうか。
最近、仕事に使うためにノートパソコンをWindows機にしましたけど、前のMac Book Airを愛用していたので新型は少し気になります。
new ideasとあるので、学生向けの面白いガジェット出ないかなーとか思いますけど、たぶんインパクトありそうな発表はなさそうですよね。



Let's take a field trip(フィールドトリップに出かけましょう)

このキャッチコピーだと、学生向けiPadとApple pencilのセットってところかな。
思いついたアイデアを全てiPadに残し、表現しましょうって感じで。

使いやすそうなら買ってもいいかなーと思う、一応教育関係の人間の一言。
とりあえず、当日の発表を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...