カクヨムのこれが気になる!:藤極京子さんの『陰陽師・恭仁京上総の憂鬱』

カクヨムのこれが気になる!


陰陽師・恭仁京上総の憂鬱 作:藤極京子さん


以下、あらすじ引用

現代日本において、国から唯一認可のある陰陽師一族があった。
平安時代より続く一族の当主は、まだ十三歳の中学一年生。
未熟な少年はそれでも懸命に一族を家族を守る為に奮闘する。
忘れていた。

十年前のあの日、あの時を。
一族は呪われているのだと――。
一族を巡って凄惨な事件が幕を開ける。

陰陽師というと、自分は野村萬斎さんの映画を思い出します。
プロローグの不穏な空気が好みで、どう展開していくのか楽しみです。

自分ももふもふの式神呼び出して、もふもふしたいなぁ。
そして、実際に来るのは蛇だったりする(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...