飛騨季節料理 肴

飛騨の季節食材を味わう隠れ家風の名店

会社の集まりで飛騨季節料理 肴さんに行ってきました。

店名:飛騨季節料理 肴
予約:050-5868-3781 完全予約制
住所:岐阜県高山市越後町1126-1

店主自ら山に入って見つけてきた薫り高い山菜をいただきました。
夏は清流に住む魚、秋は天然のきのこ、冬はジビエ。
この日もイノシシをいただきましたが、一つ一つの素材に非常に拘りをもっていらっしゃる店主さん。

「自分が食べたいものを」という分かりやすい信念で客を喜ばせようとしてくれています。
もちろん、飛騨牛も素晴らしかったです。

卓上の囲炉裏を囲んで。
一時間かけて焼いた岩魚は骨まで食べられます。

岩魚一匹まるごと使って出汁をとった山菜の鍋、「山家鍋」。
優しいお味でした。

ゆっくりとした時間を過ごせました。
他の季節にも行ってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...