カクヨムのこれが気になる!:三倉えりかさんの『「私、未来から来ました」って人が目の前に現れたけどテレビの企画じゃないらしい。』

カクヨムのこれが気になる!


「私、未来から来ました」って人が目の前に現れたけどテレビの企画じゃないらしい。 作:三倉えりかさん


以下、あらすじ引用

「私、未来から来ました」
よくテレビで見るありえない状況。
ただ2040年にもなれば、一部の人間はタイムスリップが出来るようになるらしい。
そしてその人は、この先に私の身に降りかかる不幸な出来事を次々と教えてくれた。
しかし回避する方法がひとつあるらしい。
彼女は言った。
「今あなたの恋人は妊娠しています。でも今ならまだ間に合うの。何が言いたいかわかる?」

結構ショッキングなことを伝える未来人ですが、何かどことなく軽さを感じる言い回しに裏を感じてしまいます。
素直に進むのか、ひっくり返すのか。

続きが気になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...