生き人形は夢を見る 三題噺、久々に参加しました。

第7回「三題噺」短編コンテスト用に「生き人形は夢を見る」というお話を書きました。

靴下と人形、という単語を見て冒頭の「クリスマスプレゼントのために用意しておいた靴下に、人形が頭から突っ込まれている」という絵しか思い浮かばなかったです。ごめんなさい!

椿、に関しては見た目は可愛らしいけれども、どこか不気味さがある感じで想像しています。
いわゆる「不気味の谷」をギリギリで乗り越えているといった感じでしょうか。

もう少し、椿を喋らせてみたかったなぁ……。

何か続く感じで終わっていますが、短編ですので話はここまでです。
結局二人はどうなったのかは、想像にお任せします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...