クッパ姫って何?

急にTwitterのトレンドになった「クッパ姫」

なぜか、急に盛り上がっていた「クッパ姫」。
クッパがピーチ姫に変身した姿として、皆さんがとても楽しんで描かれている様子が見て取れます。

もともとはhaniwa氏のTwitter。
「スーパーマリオオデッセイ」のエンディングをもとに、新作「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」で出てくる新アイテム「スーパークラウン」を組み合わせたもの。
(上記タイトル画像の右上にいるピーチ姫らしき子。実はキノピコというキャラが「スーパークラウン」でピーチ姫に変身した姿なのです)

これが、世界中の人の心に突き刺さり大ブームを起こしている、と。

当の本人は困惑しているみたいなんですがね。
(意訳:何が起こっているか分からない。嬉しいけれども、ちょっと怖い)

……正直、何が受けるかとか分からないものですね。
まぁ、少なくとも日本人は好きそうな感じではありますが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...