もしかしたら、こんな宇宙人近くにいるかも?まさにSF(すこし不思議)/のび太の宇宙小戦争 2021

 「映画ドラえもん」新作は「のび太の宇宙小戦争 2021」


スネ夫の趣味でアマチュア特撮映画を作っていたのび太たちは、ピリカ星から来たという親指ほどの小さな少年パピと出会う。そんな彼らの前に突然クジラのような形の宇宙戦艦が現れ、映画の舞台装置を熱線攻撃で破壊して去って行った。


パピはピリカ星から亡命してきた大統領であり、独裁者ギルモアの手に落ちたピリカ星の情報機関PCIAが地球までパピを追ってきたのだ。パピを守ることを約束するドラえもんたちだが、しずかを人質に取られた上、ドラえもんたちが「スモールライト」で小さくなっている間にスモールライトを奪われてしまった。ドラえもんたちに迷惑をかけまいと、パピはしずかの身柄と引き換えに自ら投降し、PCIA長官ドラコルルの手に落ちてしまう。


ドラえもんたちはスネ夫の作ったラジコン戦車を武器に、スモールライトを取り戻しパピを救い出すため、パピの愛犬ロコロコの案内のもとピリカ星へ旅立ち、ギルモアとの戦いに臨むことになる。

――オリジナル版のあらすじ。Wikipediaからの引用


「映画ドラえもん」シリーズ最新作のタイトルは「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」

2021年3月5日に公開。


「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリメイクですね。また主題歌はOfficial髭男dismの書き下ろし楽曲「Universe」。


原作は最初は規模の小さい、しかし壮大な宇宙戦争を描いていてスターウォーズ好きな藤子F不二雄さんらしい作品で大好きです。

ネタバレ止めますけど、ラストシーンのわくわく感は今も思い出せますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...