今後について予定など

 こんばんは。

自称物書き、兼ヘタレゲーマーのヒロと申します。

とは言っても、ここ最近、どちらも手をつけることができず生産性のない日々を送っていました。
日々に追われ、趣味に割く気力がなかったというのが本音です。空いた時間はボーッとしてしまい、無駄な時間を過ごしていました(充電していたと言えば聞こえは良いですが)

投稿サイトに訪れることなく、じゃあ何をしてたかというと、自己紹介で使っているゲームすらしていない。ゲームは自分にとってインプットなので、何もできていなかったということになります。

……まぁ、書き続けるとずっと「何もしていない」の言い換えになってしまいますので、ここまでにしておきます。

原因は、何だろうな。
自分の意識は趣味のままで、周りから見ればプロとしての活動を経て……何か、疲れちゃってたんですよ。うん。
言い訳ですけど。

ただ、ここ最近は野球観戦できたり、ゲームもできたり、創作でも形にはできていませんが話考える時間を作れたり、ようやく動けるようになってきたなという感じです。
創作で良い結果を残した方を見て、もう一度やってみたいと思えたのが好転のきっかけですね。

そこで、仕切り直しということで今後どうやって動こうか考えたので、自分の覚えとしても、ここに書き残しておきます。


1 ソウル・エコーズを非公開に

未熟な自分では、一人称が扱えなかったです。もう少し一人称を修行するか、いっそ三人称で書き直していこうと考えています。

2 ティンクル・ライツ 第三部を更新

他サイトで書いた第三部を転載します。できれば、書き直したいんですけど……。
載せている間に、当時は書けなくなった続きも書いていきます。

3 ファンタジーか、現代物か

「新しいのを書きたい!」の欲が出てきたので、あんまり自分はやらないプロットを書いています。形にできたら書き始めたいんですが、見切り発車ですと止まりそうなんで。ここは今後の自分と相談。


あと、他サイトさんも使っていましたが、慣れるまでは初心にかえるつもりでカクヨムさん中心に書いていこうかなと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

想兼 ヒロ

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...