はめて、つないで、勝利をつかめ!/『PUZZLINE』


今日紹介するのは「PUZZLINE」

カードに穴が空いているので、それをジグソーパズルのようにつなげていくカードゲームです。最初に手札を使い切ったプレイヤーが勝者!

「ウノ」みたいな簡単なルールなので、すんなり遊べるかと。


カードはそれぞれ「形」と特殊な「効果」を持っています。

プレイヤーは各ターン1枚ずつ、形に当てはまるカードをプレイできます。「ウノ」との違いは、ほとんどのカードに効果があること。

中には戦況を一変する強力な効果を持ったカードもありますが、その分出しにくかったり、持ってるだけで不利になったり、色々です。

悪いカードを相手に押しつけたり、強力だからこそ温存したり……。

カジュアル:基本的なカードが多く初心者におすすめ。

スタンダード:複雑すぎず簡単すぎず程よいバランス。

エキスパート:複雑かつ戦略的なカードが多い。

以上のような異なるデッキがあるので、お好みで。


……あとは、気軽にプレイできる友達がいつもいれば最高ですね。


※※※※※

Kindle ダイレクト・パブリッシングを試してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...