藤一番 飛騨古川店

亀、亀、亀のマークの藤、藤、藤一番

「なんで亀やねん」

名古屋のラーメンチェーン、藤一番。
幼いころ、近場になかったのに、上記のCMがやたら気になって仕方がなかった店です。

飛騨高山では一店舗あります。
なんか、チェーン店らしい安心の味なので時々食べたくなるのです。

チャーハン、480円なり。

パラパラで見事にお店のチャーハンと言った感じ。
分かりやすい、非常に安定した味です。

基本的に炒飯を食べたくなった時に行く店が藤一番だったりします。

台湾ラーメン、740円。

名古屋名物といえば味仙が有名ではありますが、ココも結構名が知られていたり。
(余談だけど、味仙の若干古い印象のあるCMも頭に残りますよね。「ホンバのアジ~」)

ニラが生ってのは、ココの特徴な気がする。
この店は基本的にラーメンの上に乗っている具が生野菜だから、何か醤油ラーメンとかでも山ができてるのが印象的。
スープは醤油ベースで油が辛い。
辛さよりもスープの塩っぱさを感じるつくりで、結構濃いめです。

満足、満足。



  • 店名      藤一番 飛騨古川店
  • お問い合わせ 0577-73-3450
  • 住所              岐阜県飛騨市古川町幸栄町7-2-8 シーガルビル

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...