「ただひたすら褒め合う会」が控えめに言って最高だった話|竹村俊助/編集者|note(ノート)


人は誰もが褒められたい

褒められるのが苦手っていう人もいますし、自分も褒められると恥ずかしさの方が勝ってしまいます。
ただ、持論としては、これ単純に慣れていないからですよね。
自己評価が低いのも今まで褒められていなかったからだと思います。

冷静になってみると、怒られたくないと行動するよりも褒められたいと思って行動した方が精神的に安定していきますよね。
自身の精神的健康だけでなく、褒める練習にもなるし、記事のような会を開くというのは良いアイデアなのではないだろうか。

褒める、って難しいですよね。僕だけですか?

みんなで褒め合おう、なんて場ならこんな僕でも褒めることができると思うんですよ。
何となくですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...