「電光超人グリッドマン」から「SSSS.GRIDMAN」へ

もしも心を擦りむいても


25年前、とあるヒーローが誕生しました。

それが「電光超人グリッドマン」。
当時、あまり普及していなかったコンピューターやインターネット、そしてコンピューターウイルスなどを題材にした革新的な特撮モノ。

味方も敵対する相手も中学生という若年層を中心にしたキャラクター達が繰り広げるドラマに熱中してました。

……語る相手いなかったけど(涙)。

まぁ、前日の通りパソコンとか題材にしているわけですけど。
自分の記憶だと家庭用パソコンが普及したのって、Windows95のブームのときじゃなかったかなぁと思うんですけど、それよりも前の放送なんですよね。
だから、実際にパソコン触ったことない人が多かった。

なぜか、うちには父が会社で買わされたWindows3.1のパソコンがあったので自分は馴染みがあったんですが、当時の子どもで触ったことのある人の方が少なかったんじゃなかろうかと。

まぁ、遠い記憶なんで間違いもあるかもしれませんけどね。

そんなグリッドマンが、「SSSS.GRIDMAN」として新作アニメという姿で再び世の中に現れたのには正直ビックリしました。

君を退屈から救いに来たんだ


絵柄が今風なんで、ちょっと心配してましたけど隅々まで特撮版の雰囲気を大事にしているところが伝わってきて、とても懐かしくなってきます。

ジャンク~、会いたかったよ!
でも、25年経ってて相手最新パソコンだけど大丈夫かぁ~。
(相変わらずショートしてて心配になる)

地味なことかもしれないけど、グリッドマン(cv.緑川光)が声変わってないのってスゴイなぁ……。

ヒロインがかわいいっ!
という理由で見始めた人も是非グリッドマンを盛り上げていってほしいなぁと思います。

自分はこれからも継続視聴ですよ~。


プライム会員なら昔の特撮版もプライム・ビデオで見ることができるので是非。
今見ると粗い部分も多いですが、面白いですよ!


オーイシマサヨシさんの歌、とても気に入ったので購入予定です。
今どき珍しく、真っ直ぐにヒーローな歌かつストーリーに沿ってる感じが大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オルフェーヴルなど、新たなウマ娘が登場!……って、多い多い。

 オルフェーヴルなど、新たなウマ娘が登場!……って、多い多い。 【新たなウマ娘が登場!】 新たに登場する「フリオーソ」「トランセンド」「エスポワールシチー」「ダンツフレーム」「ノーリーズン」「スティルインラブ」「オルフェーヴル」「ジェンティルドンナ」「ウインバリアシオン」をご紹介...