私の方が似合うでしょ? 何か毛色の違う話になりました

第八回、三題話に参加しました。
https://www.magnet-novels.com/novels/55791
タイトルは「私の方が似合うでしょ?」、ジャンルは「ホラー」です。

……ぶっちゃけ言うと、怖いのは苦手なので全く怖くないんじゃなかろうかと思います。
それでも怪談話になりましたので、ジャンルホラーに突っ込みました。

正直、表紙にしたイラストが怖すぎる!

今回のお題は「隙間」、「座席」、「泥棒」。

もう、隙間という単語から「ちゃんと閉めていない扉があると、霊が立ち止まっちゃうから、そこから覗いてくるよ」という子どもへのしつけに利用されていそうな怪談話しか思いつかなかったんですよ!!
怖いの嫌いなのに、怪談話は気になって読んじゃうから!!!

ええ、学校の怪談ブーム真っ盛りの小学生時代を送ったもので。
映画、みんなで見に行ったなぁ(遠い目)

全く世代は違いますけど、口裂け女の話を聞いた時はミルクキャラメル持ち歩いたりしていました。
(一説には好物らしいですよ。知らないですけど)
口裂け女、流行った当時にいたら、たぶん怖すぎて外出できなくなったでしょうね……。みんな、本当の話だと信じていたらしいですし。

ちなみに、口裂け女発祥の県出身です。
実家の近くでは、特別なお化け屋敷を作って町おこししてたりします。


……ぜってー、入らねぇけどな!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...