つれづれ創作日記「創作の原点」

何か、いつもの眠れないのに頭は寝ている状態で生産性がない時間なので、つらつらと書いてみよう。


創作の原点はヒーローもの。最初期は脳内ごっこ

遊び(他の子とも遊んでたけど)


それをもう少し大きくなってから思い出して、話を作ってみたのが「星戦士スターセイバー」というもの。

この頃からキャラクター先行なのは変わらないし、無駄に話を膨らませる悪癖もこの頃から。


なんせ、ちゃんと書ききっていないのにシリーズものにして、

「星戦士スターセイバー」

「星戦士グランセイバー」

「聖戦士ナイトセイバー」

まではできてしまっている。


ちなみに、違う派生の仕方で生まれたのが「星使いティンクルライツ」

特撮の後のアニメのイメージ。


あと、やたら共演させたがるのも当時からの悪癖だよね。

リハビリ兼ねて、昔書いたのを発掘。書き直してブログに載っけました。


幻想旅記: 星戦士スターセイバー 「英雄の代償」/創作試し書き 


昔描いてもらった瀬里奈の絵は宝物です。


眠くなってきた。寝よう。

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...