Story of Silvaland 無垢なる翼 オープニングテーマ的なもの

最近の活動について

最近、色々と仕事が忙しいことを理由に更新できていなくてすみません。

特に「Story of Silvaland~放課後の勇者~」の最終更新日が結構離れてしまいました。

正直に申し上げれば、この主人公である観月雄輝は自分の創作キャラクターの中では最も新しいメインキャラクターだったりします。
言い訳にしかなりませんが、なかなか上手く動いてくれなくてモヤモヤしている内に次話が生み出せなくなってしまっているので可哀想なことをしてしまってるなぁ……。

それに比べるとクレアの方は比較的動かしやすいです。

裏話になりますが、もともと長編のネタとしてあった「Story of Silvaland~無垢なる翼~」をカクヨムさんの企画に出したくて短編にしたものが「Story of Silvaland~放課後の勇者~」だったりします。
結局、自分の遅筆と、話をどんどん膨らませてしまう悪癖のせいで企画参加できなかったわけですが。

実はクレアルージュ・シアンフィールドというキャラクターはその長編からの続投キャラだったりするわけです。
なので、雄輝に比べると若干ですけどクレアの方が動いてくれるんですよね。

何でこんな話をするかというと、どうしても続きが書けなかったので長編時代のネタを思い出していたわけです。
すると、その時に作ったオープニングテーマ的なものも一緒に見つかりまして。
イメージ膨らませるために引っ張ってきました。せっかくなので、ここにも載せておきます。

そんな感じで、できれば今週末には更新したいなぁと思っているHiroでした。
色々とごめんなさい。


「無垢なる翼」


幼い頃 緋色の空を往く鳥達を
追いかけては 見失う自分を嘆いた

やがて未知なる世界への扉が 開かれて私を誘う
強い決意を胸に宿し 無垢なる翼を広げる

砕け散った 想いの欠片 置いて行けはしないから
霧の中をたった一人 彷徨い続けてる
運命なんて そんな言葉は 「嫌い」だなんて言うけれど
貴方との出会いだけ 天命に感謝を捧ぐよ

貴方の眼が 全ての色を失うような
絶望の灰 彼の街を覆っていた

だけど未だ残る命は 燃え尽きてはいないから
貴方の元へ 辿りつけるはず
無垢なる翼を広げて

思い出の奥 刻まれていた 傷跡を知ってしまった
気付いた貴方への想い 今は背を向けて
雲を追い抜き 空に近付き それでも貴方に届かない
こんなに近くなのに 心は遠くて霞むよ

汚れなき祈り 純白の羽 私の声に応えて
貴方がくれた温もり どこへでも飛べるよ

冷たい雨も 暴れる風も もう恐れることなんてない
目の前の霧が晴れて 道は開かれる
溢れる想い 高鳴る鼓動 未来も今は信じられる
貴方と繋ぐこの手が 離れぬようにと願うよ


※歌っているのはクレア(放課後の勇者より、若干年齢高め)。ここで言っている貴方は長編の主人公のことだったり……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...