星使い ティンクル・ライツ / 登場人物紹介

※キャラクター紹介という都合上、ネタバレになる部分もあります。あらかじめご了承ください。

第一部 ~願いは流星とともに~

ライツ


好奇心旺盛、金色の髪に瑠璃色の瞳をもつ星妖精の少女。
好物はアイスクリーム。

澤田洋介(さわだ ようすけ)


かつて、「人では無い」者と交流した経験を持つ中学生。
自分の将来のことを真剣に考えることができず、鬱々とした日々を過ごしている。

井上優香(いのうえ ゆうか)


己を律し完璧を目指す、洋介の同級生。
洋介とはそこまで接点がなかったが、不意の出来事で深く関わることになる。

桔梗(ききょう)


幼い頃の洋介が出会った「人では無い」存在。
洋介には古くからの隣人と称していたが、地上をすでに去っている。

カーラ


「夢」に関する術を得意とする闇妖精。
ある事件を起こしたことで、闇妖精の領域に投獄されていた。

星使い(ティンクル・)ライツ


ライツが大人へと成長を遂げた姿。
星妖精達の中でも希有な、虹色の翅を持つ。

第二部 ~想いは氷雪のはてに~


リィル


砂浜で気を失っていたところを優香に助けられた氷妖精の少年。
はぐれてしまった妹・ロォルを探している。

ロォル

兄と同じく白い髪と黒い目をした氷妖精の少女。
兄・リィルと一緒に世界を旅してたが行方不明。

第三部~祈りは夜天をこえて~


ルーミ

本来は星の妖精王を護る戦士であるが、ライツの世話役を命じられている。
蒼い翅をもち、術よりも手にした刀を使う戦法を得意とする。

レイラ


洋介の前に現れた、薄紅色の翅を持つ星妖精。
どことなく軽い印象を持たせる口調だが、その眼は鋭い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...