【只今減量中!】とうふそうめん風

ラーメン大好き

さぁ、糖質が多いものを避けようと思うとまずネックになったのが「ラーメン」。
このブログで紹介している店を見てもらえれば分かると思いますが、自分はラーメンが大好きです。

さらに炒飯がある店は炒飯も頼んで、炭水化物祭り!
……こりゃ、ダメだ。

ただ、糖質制限をしようと思うと「自分、炭水化物大好きなんで無理ですわ」という言葉が出てきそうになる人は多いらしいけれど、やらない理由を見つけていたらずっとやれないのは当たり前。
我慢しきれなくなったら、食べてしまえばいいだけのこと。
糖質を抜きたいって意識さえしてればリカバリーは可能ですしね。

ただ、麺類は食べたいなぁと思う度に食べてたら許容範囲は軽くオーバーしてしまいます。
ロカボメニューとしてコンニャクで作った麺が売ってますけど、あれは麺ではなくしっかりとコンニャクですもんね。
コンニャクは好きなのでシラタキとか使おうとは思ってますけど、個人的に麺の代用にはならないかな……。

そんななか、良い商品を見つけることができました。
それは【紀文】さんの【とうふそうめん風】

とうふそうめん風(紀文) ※Fitbitのデータより

98カロリー
炭水化物合計 12.8g
脂肪合計   2.6g
タンパク質  6.9g

これが麺類を食べたいという気持ちをしっかりと抑えてくれるのです。
非常に満足できる商品で、近くのスーパーで見つけて買い占めてしまいました(笑)。
コンビニにもなかなか売ってなくて。
ようやく一件、ファミリーマートで見つけることができました。

(ちなみにコンビニで売っているのは↑のパッケージ。違いは丸いのはのりがついてくることと、外出先で食べれるようにビニールをきるための道具がついていること。四角い方は包丁などで切らなきゃダメだったりします)

多少、コシはないですがそうめんらしさは全開です。
ついてくる麺つゆが美味しいから、その錯覚もあるのかな?
ここに納豆とか、キムチとか入れて味を変えて楽しんでます。

納豆(たれ付) ※Fitbitのデータより

53カロリー
炭水化物合計 3.63g
脂肪合計   2.5g
タンパク質  4.26g


キムチ ※Fitbitのデータより

23カロリー
炭水化物合計 3.95g
脂肪合計   0.15g
タンパク質  1.4sg

温泉卵とか入れても美味しそうで、いいなぁと思います。
今度、試してみよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...