【只今減量中!】食べてしまった時のリカバー

誘惑に負けた。


外食産業も最近、糖質制限中の人が仲間にいると来てもらえなくなることを懸念してか「糖質オフ」な商品を出しているところもありますよね。
自分はあくまでもゆる~くやってるので、その辺は気にしませんが。

前回のブログで書いた通り、コンニャクの麺は嫌いじゃないです。
だから、ガストさんの1日分の野菜のベジ塩タンメン、糖質0g麺を食べてみようかなと思い地元のガストに行ってみました。

……ただ、メニューを見るとそれがなく。

代わりにあったのがほうれん草麺のベジ塩タンメン。
糖質量が45.0g。
……う~ん、情報が古かったか。

メニューで悩んでると、笑顔の店員さんが
「日替わりランチやってますよ」と一言。
「じゃあ、それで」

……じゃあ、じゃないぞ、俺。
失敗したなぁと思いつつ、久しぶりの米のご飯をおいしくいただきました。

何とかリカバリーしようと情報を調べていると以下の項目が。

食べてしまって1時間以内なら、すぐに運動して糖質を消費しましょう!


そういえば、運動するとまず糖質を使うから有酸素運動をする前に筋力トレーニングをした方がいいと昔ジムのトレーナーの方に言われた覚えがあります。
そうか、逆に運動したらすぐに使っちゃうんだ。

そのあとすぐに筋トレをしたところ、体重の減少傾向は変わらず維持できました。
良かった……。

色々と誘惑は多いですが、まだまだ頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...