何処に需要があるのかわからない「いらすとや」さんのイラスト


絵の描けない人の助け舟、「いらすとや」さん

独特の絵柄でフリー素材を量産されている「いらすとや」さん。
ふつうは需要が多いイラストが用意されているものだけど、この人のは一味違う。
ちなみにトップの絵は「ソースを二度付けするひと」。
……串カツ屋限定かな。しかも、大阪の。

これはなんでしょう?

最近、個人の店などで見かけることも多くなってきた「いらすとや」さんですけど、流石にこの絵は「どこに需要があるんだろう?」と思いました。

何、この数字のないサイコロみたいなやつ。
豆腐?

いえいえ、これは「牛脂」です。

……わかるかぁ!

スーパーの張り紙にでも使うのかなぁ。
「牛脂持ち帰りO.K! ただし、牛肉買った人のみ」とかで。

そして、さらにもう1個。

……さっきと何が違うの?
ちょっと丸っこくなった?
鉄板の近くに置いてあったから少し溶けたのかな。

いえいえ、これは「牛脂」ではなく「豚脂」です。

……だから、わかるかっての!

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...