高山ラーメン紀行【宮川伊吹編】

高山に越してきて、そろそろ一年。
甚五郎ラーメンばかり行っているのもなんなので(いや、甚五郎ラーメン美味しいんですけどね)、ちょっとラーメンめぐりしてみようかと思い立ちました。

まず、一件目。
宮川伊吹。高山駅から近いところ。
遅めの時間でしたので、思ったよりもすいていました。
中華そば(並)、一杯750円也。
メンマじゃなくてタケノコスライスなのが良い感じ。

シンプルで澄んだ印象とは裏腹に、口にすると魚介系のうまみが自己主張してきます。
これは、かなりおいしい。
となりでは自分が写真を撮るタイミングで同じように写真を撮っている方が。
少し、気まずい(笑

どうやら、「こってり」もあるようで。
気になる……。次はそれにしよう。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名 宮川伊吹
TEL・予約 0577-57-7345
住所 岐阜県高山市花里町6-9-3

営業時間 10:00~16:00
定休日 火曜日

気になった方は食べログでも見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...