スーパーマリオラン【キャラクターについて】

マリオラン、買いました。

スーパーマリオラン、楽しんでやってます。
巷では「1200円が高いかどうか」で議論となっていますが……。
体験版→購入ができるだけでも良心的ではないかと。

……まぁ、マリオならではな感じはしないんですけどね。
あと、任天堂がスマホ向けに開発しているのは「どうぶつの森」と「ファイアーエムブレム」なんですけど、どんな形になるか若干不安ではあります。
「ファイアーエムブレム」は古参ファンなんですけど、最近のも楽しめているんで、まぁ、わりかし大丈夫ではないかと楽観視してますけどね。

個性的な6人

キノピオラリーをちょこちょこやってたら、キャラクターの開放があと1人のみになりましたよ。
ブラックコインも全部集めようと思ったら、全然進まないのでピーチ姫が助けられない。
しばらく、クッパとお茶会していてください。

マリオ

ゲームをインストールしたら、最初から使えるキャラクターのマリオ。
キノコを取るとスーパーマリオになり、いつも通りやられると小さくなるだけです。
その際の無敵時間を利用してコインをとる、なんてテクニックも必要だったり。
1発アウトのキャラクターで何度挑戦しても、取れなかったので諦めかけましたよ。

ルイージ

解放条件はキノピオラリーでカラーキノピオ「みどりキノピオ150・むらさきキノピオ150」を集め、「ルイージの家」を王国に置くこと。
永遠の二番手。
しかし、ジャンプ力は兄に勝るし、キノコでスーパールイージになれるので、一番使ってます。

ジャンプ力が高いのは昔からですけど、今回みんなずっと走っているので「すべりやすい」というマイナス要素がないので、とても使いやすいです。


ヨッシー

解放条件はキノピオラリーでカラーキノピオ「あかキノピオ30・きいろキノピオ30」を集め、「ヨッシーの家」を王国に置くこと。
今回は乗り物ではないので、背中が軽そうです。
ヨッシーアイランドやヨッシーストーリーのような感じですね。
ヨッシーの特徴はふんばりジャンプ(物理法則は無視)。
ジャンプ中にもう1度タップするとふんばって少し先までジャンプの距離を伸ばすことができます。
足をジタバタさせるのが、相変わらずかわいい。

トゲを踏んでも大丈夫なので、過信していたら踏んだ拍子に跳ねて頭をトゲにぶつけて無事死亡されました(笑


ピーチ姫

解放条件はワールドツアーを6-4までクリアすること。
なので、うちにはいません!
特徴は、ジャンプしたあとにふわふわと下りられること。
ジャンプの距離が長いのはマリオUSAからの特徴ですよね。


キノピオ

解放条件はニンテンドーアカウントと連携をすること。
王国にあるマイニンテンドーから「キノピオ」を受け取れば使用できます。

特徴はとにかく足が速い。
キノピオラリーのゴースト相手だと、かなりの速さであることが実感できます。
勢いがつくので、遠くまで跳ぶことができたり。
慣れるまでは大変かな。


キノピコ

解放条件はキノピオラリーでカラーキノピオ「あかキノピオ200・あおキノピオ200・みどりキノピオ200・むらさきキノピオ200・きいろキノピオ200」を集めること。
「キノピコの家」を王国に置くと使うことができます。

特徴、かわいい。以上
キノピオラリーでコインラッシュゲージが早く溜まるので、コインラッシュが発生しやすい。
スターが出て来るコースだと、あまり恩恵は感じないですけど、出てこないコースだったら俄然有利になりますね。

普段はキノピオラリーの審判をしてますけど、彼女を使う際はキノピオがかわりをやってたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...