シミュレーションじゃない!? リアルダービースタリオン!!

みんなで育てる競走馬育成……

突然ですが、みなさんダービースタリオンはやったことがありますか?

かくいう自分は少年時代。
何の気無し買い付けた2歳馬が圧倒的大差でデビューを飾り、数々の重賞を総なめ。
そんなスターホースが生まれてみたり。
血統抜群、期待の馬が先頭を走っていて一気に最下位になってしまい……その後の診断で突きつけられる『予後不良』の文字。
志半ばで倒れる馬に涙したり。

そんなダビスタをリアルでやってしまおう!
そんな企画が進行中です。

壮大な大河ドラマ

niconicoで発表されたリアルダービースタリオンとは。
母馬をセリで買う、種馬を決める、仔馬に名前をつける、2歳馬を買い付けるといったダビスタではおなじみの事柄を、実際に生放送などでやってしまおうという企画です。
1月18日(火)に一回目の放送がはじまり、購入する母馬をみんなで決めるらしいですよ!
生まれてから引退するまで、ある馬の人生に視聴者みんなで関わっていくっていうのは中々に面白い話ですよね。

……願わくば変な名前がつけられませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...