スーパーマリオラン、本日iOS版配信開始!

 

スーパーマリオランが配信を開始!

今日、メールを見てみるとiTunesからのお知らせが。
そういえば、開始したら連絡してくれってボタン押したなー。
そういうわけで、早速任天堂の「スーパーマリオラン」をダウンロードしてみました。
ダウンロードはこちらから→

舞台はNewスーパーマリオ風

いつものようにクッパにピーチ姫がさらわれるところからスタート。
もはや、伝統芸ですね(笑
ピーチ姫を救うために、ワールドを全力疾走するマリオを操作する「ワールドツアー」がメインのモードになります。
あー、赤いコインが……(いきなり取り逃がす)。
基本はタップでジャンプ!
敵なんかはオートで避けてくれますか、タイミングよくボタンを押すとカッコよく踏んづけます。
片手でできるのが良いですね。
キノピオなどいつもの仲間もいっしょに、と、いないのもいますね。
ゲームを進めれば出てくる模様。
※緑の人気者とか。

無料だと1-4の途中までプレーできます。
そこから先は1200円也。

……たぶん、課金するかな。

カッコよく決めろ!「キノピオラリー」!!

キノピオラリーはプレイヤーと対戦して、キノピオとコインを集めるモードです。
連続で踏んづけたり、華麗に舞ったり、カッコいいプレーを決めると観客のキノピオが増えていきます。
なんか、下の方でわーわーされているだけでも気分が良いものです。
自分のプレーを気に入ったキノピオが、お城にやってきてくれるとレベルアップ!
こうして、自分の国をどんどん大きくしていくところがやり込みポイント。

自分だけの王国づくり
来てくれたキノピオのために家を建てなきゃね。
ショップで建物を購入して、設置していく箱庭的な要素もあります。

……ドッスンじゃま!

ゲームを進めると赤だけでなく、いろいろなキノピオも来てくれるみたいですよ。

まだまだ奥が深そう

任天堂らしい、簡単でありながらも丁寧に作り込まれているゲームです。
とりあえず、指が痛くなるまではやってみようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...