吉野家で炙り塩鯖定食を食べてきました

炙り塩鯖定食 ご飯大盛無料をいただきました


炙り塩鯖定食(690円) | 吉野家公式ウェブサイト

吉野家で新しく夜定食に加わった炙り塩鯖定食をいただいてきました。

焼鯖は2切れ。
それに味噌汁、お新香、大根おろしがついてきます。
なんか、お新香の皿大きくないですか?
吉野家でお新香食べた記憶がないので、他店との比較ですが……いや、リンク先の写真見ても、この店のが特段大きかった気がします。

今までの夜定食と同じく、ご飯大盛りは無料。


注文後、しばらく待っていると目の前に置かれて、店員さんが一言。
「炙りますね」
小さいバーナーを使って店員さんが炙ってくれます。

塩鯖はとても脂がのっていて、大盛りのご飯が先に無くなってしまいました。
骨を抜く加工をされているのかな?
全く骨がなかったので食べやすかったです。

味は濃い目。
多いと感じたお新香と大根おろしと一緒に食べるとちょうど良い感じ。

表面がパリパリ!とまではいってないかな?
バーナーの火力もあるんだろうけど。
ただ、風味は良くなっていました。

満足、満足。


……ただ、個人的には朝定食に追加された焼鯖定食(450円くらいだったかな)を夜にも食べたいなぁ。
炙り無しでいいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...