マグネット!のこれが気になる:四三通りさんの「搾り滓が満ちる世界に降り立って」

青年は「ゴミ捨て場」でかく生きる


 一般人の『振り』をしている傘鷺依空は、幼少の頃に『見えざる沼地』に足を踏み入れた事がある。
 一度目は幼少。二度目は高校生。三度目は社会人。
 その三度の経験を経て、己の愚かしさを顧みなかった依空は、ついに四度目にして『見えざる沼地』を踏み抜いた。
 彼が溺れて沈んだ先にあったのは『異郷』であり、ゴミ捨て場と呼ばれたごちゃ混ぜの世界。
 森に落ちた依空は、己が命を繋げようと懸命に生きるが、所詮は一般人である。蜘蛛のような目を持つ化物に襲われ、死にかける。
 そんな彼を助けてくれたのは、『殻』を埋め込んだ森在住の人魂。
 依空は人魂とともにこの異郷を生き抜くために行動を開始する。
(あらすじから転載)


ファンタジーのジャンルではあるものの、伝奇物を思わせる文体で進む本作。
微妙に慣れた様子の主人公が、冷静に事を運んでいくのが印象的。

まだ主人公しかいないけれど、新しく登場人物が増えたらどう展開していくのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...