SNKブランド40周年を記念したゲーム機「NEOGEO mini」/

格闘ゲームはカプコンよりSNK派だった

ゲームセンターというよりはスーパーのゲームコーナーの常連だった幼少時。
4つのゲームから選べる筐体がNEOGEOのMVSだと知ったのは大人になってからでした。

メタルスラッグとか、やったなぁ。

そんな思い出の筐体機が小さくなって復活するそうです。

SNKブランド40周年を記念したゲーム機「NEOGEO mini」を発表!「NEOGEO」の名作・傑作タイトルを40作品内蔵!
おお、記憶が蘇ってくる……。

■商品概要
・商品名:NEOGEO mini (ネオジオ ミニ)
・収録タイトル数:40タイトル
・液晶サイズ:3.5インチ
・外形寸法/質量:W135mm×D108mm×H162mm/600g
・付属品:電源ケーブル(ACアダブターは含みません)
・接続端子:HDMI端子(TV出力用)、ヘッドホン端子、外部コントローラー端子×2
(サイトから引用)

液晶付きで本体だけでプレイ可能。
TVへの出力もOK!
2人プレイは……と思ったけど、外部コントローラー端子があるってことはそれでやれってことだね。

任天堂がクラシックなゲーム機を出して成功しているからか、メガドラも含め、懐かしいゲーム機が復活して喜ばしい限りです。

ただ、液晶付きだと少々値段が張りそうですね。
あと、収録ソフト。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...