マグネット!のこれが気になる:天羽日葉さんの「 戦場に煌めく刃」

彼は再び戦場を駆ける


あなたは―――大切な人を失ったらどうしますか?
病気,不運な事故,何かの事件に巻き込まれた。
だれかを失う理由は様々あるが、彼は戦場で大切な人を失った。
彼は一人になっても闘い続けた。
かつて仲間と交わした誓いを果たすために、一人でも闘い続けたのだ。
―――――数年後。
彼の活躍によって、世界から戦争がなくなった。
世界中は彼のことを≪英雄≫と称し、歓喜の声を上げた……が。
彼の心は絶望と悲しみに満ちていた。
喜びを分かち合える仲間はいない。
誓いを果たしたが、一人だけ残された彼には帰る場所さえない。
その絶望と哀しみから逃れるために、彼は自殺した。
仲間とおなじ世界に逝けることを願いながら、自分の胸を貫いたのだ。
しかし、死後の世界で彼は仲間と再会することはできなかった。
再開するどころか、女神と名乗る人物に『もう一度現世へ戻りなさい』と言われ、現世へと転生させられてしまったのだ。
彼が転生したのは日本。
しかし、そこは平穏な日本ではなく、彼が見慣れた戦場と化した日本だった。
彼は自分の罪を償うために、戦場と化した日本で闘うことを決意。
仲間とおなじ場所に逝くために、必死に奮闘するが、彼を慕う人々との出会い。意思を継いで奮闘する一人の男性の出会いから、彼の心を大きく揺るがすこととなる……。
※戦闘描写4  サバイバル6 の割合で書きます。
(作者様のあらすじから転載)



「戦場に煌めく刃」天羽日葉さん


こういう感じで「最初から最強」のタグを付けられてる作品は大好きです。
かつての戦士が、今の世界を救うために立ち上がる。

……色々と闇がありそうな感じがするので、この先が楽しみです。
主人公はそのまま突っ走るのか、それとも新しく戦う意義を見つけ出すのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【12/1】東京二回目【文学フリマ東京39】

  皆さん、本日もお疲れ様です。 【12/1】東京二回目【文学フリマ東京39】 文学フリマ東京の案内が封筒で届きました。 ……え、もう? 気付けば十一月もあと10日くらいで終わってしまいますね。 あんなに先のことだと思ってたのに(遠い目) こ-22 拡大 📍ブース:こ-22 ...