マグネット!のこれが気になる:ジンさんの「便利屋『魔喰』の怪異録」

怪異をぶっ飛ばす便利屋さん


「いらっしゃいませ!便利屋『魔喰』にどのような要件でしょうか?」
新潟県新潟市のとある雑居ビルの二階にある、少し変わった名前の便利屋『魔喰』。従業員は少ないながらも、犬の散歩から配水管修理、不倫調査、家庭教師等々と簡単なものから癖のあるものまでどんな依頼もプロ並みにこなす。
そんな便利屋『魔喰』には、もう一つの顔がある。
それは、依頼者の周りで起きる摩可不思議な出来事の解決。妖怪や幽霊、魔物などの人ではない者達、怪異が起こす厄介な出来事、その原因となる怪異を祓って解決する『祓い屋』だった。
これは便利屋と祓い屋を兼業する『魔喰』の従業員たちが、力業で怪異依頼を解決する物語。
(作者様あらすじより転載)

「便利屋『魔喰』の怪異録」:ジンさん


こ気味のいい従業員の掛け合いが楽しい。
何か重そうなものを色々背負ってそうな感じだけど、現代ではそれをあんまり見せない彼等が面白い。
取り扱ってる怪異は結構本来であれば怖いものなのに、全く怖く感じないのは彼等の力量と妙な明るさによるものか。

今後の話の動きに注目しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...