マーベル展 at 名古屋

『時代が想像したヒーローの世界』

GWを利用してマーベル展 at 名古屋に行ってきました。
等身大のハルクがお迎え。
あまりの迫力に近くにいた子どもが泣いていた。
まぁ、気持ちは分かる。



会  期
2018年3月17日(土)〜6月10日(日)
午前9時30分から午後5時まで(入場は午後4時30分まで)
休 館 日
毎週月曜日(ただし、4月30日は開館)、
毎月第3金曜日、5月8日(火)
主  催
名古屋市科学館、中日新聞社、東海テレビ放送
特別協力
ウォルト・ディズニー・ジャパン
協  力
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作協力
NHKプロモーション、NHKプラネット中部
後  援
岐阜県教育委員会、愛知県私学協会、愛知県立私立幼稚園連盟
名古屋青年会議所、近畿日本鉄道、JR東海
入 場 料
  • 前売り一般1,000円/高大生500円/小中生300円  
  • ※高大生は要学生証
  • 当 日一般1,200円/高大生700円/小中生500円 
  • ※高大生は要学生証
(サイトから引用)

内容としては数々のスーパーヒーローを生み出した出版社、マーベル・コミックスの歴史や資料。
そして、今アベンジャーズが上映されていますが、マーベル・シネマティック・ユニバースで登場したヒーロー達の衣装の数々が展示されていました。

撮影禁止だったのがおしい……。

(写真OKな場所に飾ってあったアイアンマン)

アメコミ好きにはたまらない展示となっています。
名古屋は6月10日まで。
その後は、仙台や大阪で展開予定となっていますので、興味のある方は是非!



0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...