「堕天使の事情3/神仙寺瑛」を読了



行事に受験に恋に!? 大忙しな中学3年生


赤ん坊は実は彼らにしか話せない言葉で話しているんですよ、といった前作「天使の事情」。
そのラストに描かれた中学の卒業式シーンが好評だったのか、連載されていた中学生編が綺麗に完結しました。

1巻1年というのが決まっていたのか、本当にスッキリと終わってしまって……。
おそらく高校生編は描かれないとは思いますが、前述の通りラストが決まっているからか、終わったというよりも「振り出しに戻った」感じで高校生になってからの彼らが気になる終わり方でした。

最近、この作者さんが描かれる表情がとても豊かになって好みです。

もう一方の代表作「動物のおしゃべり」も、お兄ちゃん(名前決まってないの、もうネタだよね)を昔から好きな幼馴染を新キャラで出してきたりラブコメ描きたくなっているのかな……。

この「堕天使の事情」も、特にこの三巻は双子のシンメトリー姉妹の姉・今日子の恋愛事に関する表情がとても良かったです。

ちょっとさみしいなぁ。
番外編で合間合間の話を描き足してくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【12/1】東京二回目【文学フリマ東京39】

  皆さん、本日もお疲れ様です。 【12/1】東京二回目【文学フリマ東京39】 文学フリマ東京の案内が封筒で届きました。 ……え、もう? 気付けば十一月もあと10日くらいで終わってしまいますね。 あんなに先のことだと思ってたのに(遠い目) こ-22 拡大 📍ブース:こ-22 ...