2026年1月14日水曜日

【Flow】AIに動画を作ってもらったら【甘き幻想に「サヨナラ」を】

 こんにちは。

本日もお疲れ様です。

今回は以前書いた短編小説「甘き幻想に『サヨナラ』を」をGoogleのサービスを使って動画化した時の話です。

まずは元小説の紹介から。

甘き幻想に「サヨナラ」を

「お姫様はその後、どうなったかって?」
ガラスの靴で結ばれたはずのシンデレラ。 退屈な城での生活、冷え切った夫婦仲。 濁った瞳の彼女は、かつての継母たちに思いを馳せる。
『かかとを切り落としでもしたら、靴に入るわよ』
その狂気を食らうため、灰色の瞳の少女が現れる。
童話のハッピーエンドを覆すダークファンタジー。

『甘き幻想に「サヨナラ」を』

#創作小説 #ダークファンタジー #童話再解釈 #anime #ファンタジー #幻想 #shorts

そして、こちらを題材に作ってみた動画がこちらになります。

Googleのサービス「Flow」

こちら、Googleのサービスである「Flow」を使用しました。

自分が知る限り、他のサービスとの大きな違いはシーンの「拡張」ができる点でしょうか。

最初に作成してもらった続きのシーンをもとに、次のシーンを作ってくれます。
うまくいけば、長編の動画も作ってもらえそうですね。

使ってみた感想

ただ、色々と試してみたんですが日本語はまだまだ下手ですね。
……自分が英語のリスニングができていないという懸念点はさておき、英語の台詞だと自然に聞こえます。

あと、キャラクターが複数人だとわちゃわちゃしますね。
キャラクターがあっちこっちへと飛び回り、お祭り状態になった動画ができあがったのを見たときは、深夜に一人で爆笑してしまいました。

上手な方は、こういうのも上手なんだろうなぁ……。

よかったら見ていただけると嬉しいです。
評価いただけると、もっと嬉しいです。

それでは、また会いましょう。

【Kindleで配信中!】


0 件のコメント:

コメントを投稿

【SS】予想外の赤【サマー・メモリーズ】

  似合わない……なんで!? 「あ、あれ?」  鏡に映る私は、目を見開いて固まっていた。 頬はカッと熱いし、変な汗まで出てきた。そこに映るのは、予想外の姿。思わず目をそらしたくなるほどの不出来。  お小遣い握りしめて買ってきた赤リップ。期待していたからこそ、なんかガッカリだな。 ...