「仕事ができない人」を全員クビにした会社で起きた驚きの結果 - 新刊JP

「仕事ができない人」を全員クビにした会社で起きた驚きの結果 - 新刊JP


適材適所を突き詰めると、こんな感じになるんだろうなという実例。
自分みたいに自己肯定感が希薄で、場に流されて生きる人間にとっては生き辛い世の中になるんだろうなと思う。
まぁ、自分にできることをどれだけ見つけられるかだということは分かっているんだけど。
「自分よりも、他の人の方がこの仕事はできるから」なんて、すぐに頭の中に浮かんじゃうから。
言い訳にしてしまっているところもあるから、反省しなきゃいけないんだけど。

ただ、小さな会社のときのネットフリックスの場合は、自分が動かなきゃ会社が潰れるという状況だったんじゃないかなとも思う。
うまく言ったから、それを教訓に今の社員に対してのスタンスを作ったんだろうけども。

日本のブラック企業も似たようなものだけど、優秀な社員だけで回すのと人を増やさないのとは違うから。

……猫の手も借りたい場合だって、あるんだぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...