自転車シェアリング

セブン-イレブンで自転車シェアリングを展開 2018年度には全国主要エリア1000店舗/ねとらぼ




ハワイのbikiバイクが気に入って、日本でも同様のサービスがないのかなぁと思っていたところで上記のニュースが出てきました。
コンビニが自転車の駅になると便利だよね。
東京なんかだと、駐輪場ですら結構なお金がかかるらしいから、どんどん広げていってもらえると良い。

ただ、地方に来るのはまだまだ先だろうなぁ。
観光地なんだから早めに入れてもらえると良いのに。

調べてみると、

東京都【千代田区、中央区、港区、江東区、新宿区、文京区、渋谷区、大田区、練馬区】
神奈川県【横浜市、県西】
宮城県【仙台市】
青森県【青森市、弘前市、田子町】
岩手県【平泉町、一関市】
沖縄県【那覇市】
岐阜県【池田町、揖斐川町】
山梨県【甲州市】
広島県【広島市、尾道市】
兵庫県【神戸市】

には現在業界最大手のドコモ系の自転車シェアリングサービスを中心に整備されているらしいから、旅行先の候補に入れておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

プロ野球観戦記録【4月17日 中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ】

 バンテリンドームナゴヤに行ってきました。 今日(4月18日)は悔しい試合だったみたいですが、前日は歓喜の声をあげてきました。 前日にずっと3番三塁としてチームを盛り上げてきた高橋周平選手が負傷で抹消。 たぶん、三塁はカリステ選手だろうけど打順はどうなるかな……と思っていたら上林...